住所:〒573-1121 大阪府枚方市楠葉花園町15−1南館ヒカリノモール2F
区画面積:909.63㎡≒275.16坪
住所:東京都渋谷区神宮前1-9-18
区画面積:
2F 308.15㎡≒93.21坪
3F 326.15㎡≒98.66坪
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町23-8
シンプルな意匠をベースとしながらも、トレンド商品を取り扱う1階と、スニーカーを扱うB1階で世界感を大きく変え、イメージの異なる2つの空間づくりを目指しました。
トレンド商品に特化したコンパクトなシューズショップ。
素材や色にこだわり、シンプルなデザインの中に、主役の商品が際立つ空間を目指しました。
修理工房を併設した本格的ブーツ専門ショップ。
アメリカ西海岸をイメージした内装と商品ディスプレイも小什器を使い拘っています。
工房の修理技術は本国アメリカと同様です。
白の空間ポイントでゴールドを入れたシンプルな空間に
ふりふの世界観のパターンやマテリアルがふんわり/やんわり香ってくるように
マテリアルを最小限に絞り、ディテールに『ふりふらしさ』を
感じさせる要素を盛り込み空間をまとめました。
店内を白と木目で構成し、明るく親しみの持てるナチュラルな空間に仕上げました。
黒のペンダントライトが、メリハリを効かせ、奥行きを表現しています。
新宿という立地からアーバンポップをテーマに、都会的な要素を店舗に落とし込んでいます。 オブジェのクリアーカラーを中心に、ポップなイエローをベースにデザインをまとめました。
床をグレーとイエローのパターン貼りにすることで、ポップな中にもオトナらしさを演出しています。
白を基調として、システム什器をメインに構成しています。
同じ什器を規則的に並べ、お客様が商品を見やすい店内にしています。
20~30代の働く女性に向けた商品を展開しているお店です。
中央のグリーンを中庭に、壁面を室内に見立て、家の内と外を表現しています。柔らかい印象のしっくい壁をメインに、什器を温かみのある赤茶系の木にし、その中に黒のアイアンを持ってくることで、
柔らかさの中に、毅然とした女性らしさを表現しました。
20~30代の働く女性に向けた商品を展開しているお店です。
中央のグリーンを中庭に、壁面を室内に見立て、家の内と外を表現しています。柔らかい印象のしっくい壁をメインに、什器を温かみのある赤茶系の木にし、その中に黒のアイアンを持ってくることで、柔らかさの中に、毅然とした女性らしさを表現しました。
中庭のグリーンには、背の高い植物を配置し、下には京都らしく苔(モス)を敷き詰めています。
「RetroPOP」をコンセプトに伝統的な和のテキスタイルパターン「矢絣」。
日の丸の赤と白を基調としたオリジナルパターンを壁面に配しグラフィカルなショップにまとめました。
花をモチーフにした壁面タイル・菊の花をモチーフにしたパーティション什器でふりふの世界観を存分に感じ、一度目にしたら忘れられない。
そんなお店に仕上げています。
大人フェミニンミセスをターゲットにしたアパレル・服飾雑貨のお店です。
『パリのアパルトマン』をテーマに、落ち着いた色、上質なパール感で上品にみせつつ 木目を基調にした什器・床でカジュアルに入りやすいお店にまとめています。
入りやすく、またじっくり商品を選んで頂ける空間を目指しました。
ファミリー向けのカジュアルウエアとアメリカン雑貨を取り扱うお店です。
内装はBARN(バーン:納屋)をリノベーションしてお店を営業しているイメージです。
構造体のような梁や筋交を意匠として採用して場所の設定をイメージ付けDIYで作られたようなカジュアルな材質やカラーでバランスの調整を試みました。
生活雑貨・アパレルを展開されているブランドです。
『私の家』をテーマにDIY感覚の素材を取り入れました。
キッチン雑貨を特化させる目的でキッチンを連想させるハンギングフック、キッチンカウンターを店頭にあしらい、商品のイメージを打ち出しやすく演出しました。
また、レジカウンターはカフェのカウンターのような演出をし、食の演出を強く打ち出しています。
和の要素を元に着物・アパレル・雑貨を展開されているお店です。
レトロポップをテーマにところどころに着物生地の柄をあしらい、ブランドの世界観を分かり易くまとめました。
着物反物が風になびくような曲線がポイントです。
『プロヴァンスの自然の中に建つ一軒家』をテーマにプロヴァンスの一軒家の壁・梁・床・窓、の要素を取り入れ時を重ねるごとに風合いや愛着のます空間を目指しました。
住所:〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町902京都ポルタ 西エリア B1F
区画面積:98.84㎡≒29.95坪
ギャラリーショップをコンセプトに
商品一点一点を整然とみせる売り場構成を目指しました。
北欧ブランドの時計を取り扱うショップとして
内装もペンダントランプや什器の素材、形状をシンプルにして
北欧らしさを演出しました。
美容・形成外科 美容皮膚科
あべのハルカスに美容専門クリニックの施工を担当させていただきました。
国内5店舗目、関西2店舗目となるお店です。
異国情緒あふれる、ファッションの街「神戸元町」。
歴史と最新カルチャーが融和し、古くから世界と日本をつなぐ窓口として注目を集めるエリアに誕生した「神戸元町ギャラリーショップ」は、正に「日本と世界を結ぶリストウェア」を掲げるKnotのグローバル発信拠点となる事を願っています。
雰囲気は優しさやどなたにもお気軽にお立ち寄りいただける事を意識した、グレートーンで統一しました。
彩りのある暮らし『La palette』。
想い想いの色をキャンバスにのせ
お気に入りの一枚を仕上げていく楽しさ。
そんな毎日の暮らしを豊かにする
ライフスタイルを提案するお店です。
大阪駅構内という立地を意識した
シンボリックな黒板アートを
店内に散りばめました。
「ジャパン・クオリティで、日本と世界をむすぶ」を掲げ、
2014年3月4日に吉祥寺にて創業した Maker’s Watch Knot。
国内4店舗目と成る、新しいギャラリーショップをカルチャーやファッションの発信地として、常に世界から注目されるエリア「表参道」にOPENいたしました。
店内には、これまでのギャラリーショップには無かったオープンスペースを確保し、ちょっとした休憩場所としてご利用いただける他、定期的なイベントを行うスペースとしても活用します。
本格的なグローバル発信の旗艦店となる、Maker’s Watch Knot表参道ギャラリーショップ。雰囲気は優しさやどなたにもお気軽にお立ち寄りいただける事を意識した、グレートーンで統一しました。
彩りのある暮らし『La palette』。
想い想いの色をキャンバスにのせお気に入りの一枚を仕上げていく楽しさ。
そんな毎日の暮らしを豊かにするライフスタイルを提案するお店です。
これまでのブランドのアイデンティティを継承しながら新しいデザインにチャレンジしています。
休日にたくさんの家族が訪れる西新井で、ちょっとした非日常を楽しんでいただきたいと、おしゃれなカフェをイメージした店舗をデザインしました。
おしゃれな中にも親しみやすさを感じるようナチュラルな素材を使用しています。また、共用通路から敢えてスタジオの一部が見えるよう設計し、お客様の好奇心をくすぐるような仕掛けを施しました。
北欧をテーマに、白と木のマテリアルでまとめ上げ、清潔感のあるお店を目指しました。
様々なディスプレイに対応できるよう、ペグボードを取り入れ、メインの導線から家型の造作を店内に対し斜めに配置することにより、商品が良く見えるよう工夫を施しました。
旬なトレンド商品と、ずっと大切に使って頂きたい商品をミックスさせたセレクトが魅力のお店です。
毎日を心地よく、ステキに輝く女性のためのライフスタイル提案型ショップです。
「MADE IN JAPAN」 と 「カスタムオーダー」にこだわった新しい時計メーカー。
関西発出店。
ブランドコンセプトを明確に表現したセンターテーブルを中心に、グローバル展開を目指すブランドにふさわしい世界観を表現しました。
「MADE IN JAPAN」 と 「カスタムオーダー」にこだわった時計ブランド。
その第1号店。
ブランドコンセプトを明確に表現したセンターテーブルを中心に、グローバル展開を目指すブランドにふさわしい世界観を表現しました。
北欧のファッション時計と雑貨の専門店。
コンパクトな店舗の中に北欧の世界感を表現するために簡略化した家型の造作を設け、同じシルエットを各所にちりばめました。
また、ウォッチショップではめずらしいオープンディスプレイを試みています。
緩やかに部屋の内と外を演出し、お客様が入りやすい空間を目指しました。